思いを馳せて

As You Like It...

SENSEorLOVEツアー 有岡くん担備忘録

2018年8月末から始まったHey! Say! JUMPのSENSEorLOVEツアーが先日のヤフオクドーム公演をもって無事に完走した。今年も昨年同様、夏のアリーナツアーという名の体育館ツアーからの冬のドームツアーで沢山の公演が行われた。最近になって自分の記憶はせいぜ…

脳内Hey! Say! BESTコンサート

最近は自分の胸のうちをつらつらと書くだけのしんみりブログになっていたのでたまには紹介ブログっぽい楽しいこと書きたーい!ということでBESTコン考えてみました。“Hey! Say! JUMP”として名前を広めたいと言っていたこともあって近年はあまりそういう雰囲…

君たちとわたしの全力Tuesday

毎週火曜日11時55分から約2時間の帯番組「ヒルナンデス」私にとって2014年から今日までのおよそ4年間、この時間はまさに青春と呼べるものだった。 初めてヒルナンデスにレギュラーとして出演した2人はとても緊張していてでも爽やかで、見てる側にもドキドキ…

夢か幻か…いやとんでもねえ年末年始だ

Hey! Say! JUMPの10周年ツアーが2018年1月1日東京ドーム公演をもって無事に完走した。このドームツアーは単独カウコンを彷彿とさせるような場面がいくつかあり、いやでもあの異常に楽しかった夜を思い出した。久々にセトリ順にでも曲を聞いてみようかと思い…

2017年というスペシャルイヤーにありがとう

2017年を振り返らずにはいられなくない??とわたしの細胞が騒いでいたのでHey! Say! JUMPのアニバーサリーイヤーを振り返ります。東京ドームから始まった今年は振り返ってみると本当にAnniversaryを感じるとても特別感のある一年であったなと思う。2017年最…

だんだんと、確実に。

掛け持ちとは、同時に二つ以上の仕事や役目を一人で受け持つこと。 辞書で調べるとこのように出てくるわけだけど、オタク用語では 「2つ以上のグループを応援すること」 という意味になる。 わたしはこの“掛け持ち”という言葉が嫌いだった。掛け持ちの人は、…

ピーチなガールの漫画と映画

映画『ピーチガール』公式サイト これを知ったのはちょうど1年ほど前の2016年春頃だったような気がする。 伊野尾くんにお仕事が決まったときは、おおっ!おめでとう(T_T)自担に映画の仕事なんて羨ましいぞ!演技しっかりやってくれよな!!ぐらいにしか…

めいっぱいのおめでとうを

こどもつかい | 2017年公開 7月1日。 この日をわたしは一生忘れないんじゃないだろうか滝沢秀明くん主演映画『こどもづかい』に有岡くんが地方新聞記者の江崎駿也役として出演することが決まった。 ほんっとにおめでとうございます!!!!! 7月2日発…

たかが表紙、されど表紙。

d誌さんのソロ表紙シリーズ。 このシリーズをJUMPくんがやると知ったときから、今日がくるのをすっごい楽しみにしてた そう、有岡さん表紙のd誌が発売され店頭に並ぶ日。その日がまさに今日!! d誌さんのこのシリーズ企画ほんとにありがてぇありがてぇ(…

今更ながら暗殺教室みてきたけど涙腺崩壊した

昨日ようやく、『暗殺教室 -卒業編- 』見てまいりました~! 公開してから約1ヶ月後(笑) 舞台挨拶の日に行った人も多かったようでかなり出遅れた感がすごいけど、なかなか観に行けなかった(正確には観に行かなかった)んだから仕方ない あまりに感動したの…

じゃにおた親子...?

皆さんは親子でジャニオタさんですか??わたしのお母さんも実はジャニオタで親子参戦したり、テレビに出たら一緒にわーきゃー言ったり...... なんてことは一切ありません!!! むしろ、その真逆でわたしの愛おしく尊い自担を貶してくるのです。そう言わゆ…

ハンパじゃない程、引きずってるんですわたし

異様なテンションで始まった12月31日の単独カウントダウンコンサート Hey! Say! JUMP COUNT DOWN LIVE 2015-2016 『JUMPing CARnival Count Down』 からもうすぐ3ヶ月が経ちます。 ...って3ヶ月?!3ヶ月?!!もう3ヶ月も経っちゃっうんですか、?ありえな…

好きすぎるってこと

わたしは『我I Need You』がとにかく好き。大好きすぎる。 こんなに好きな曲にはもう出会わないんじゃないかってほど好き(とか言って次新曲出たとき心変わりしてたりして←) 『Chau♯』との両A面シングルでリトルトーキョーライフのJUMP回のエンディングテ…

とりあえずはじめてみる

はてなブログ始めてみた140文字じゃ足りない... と感じることが多くなった今日この頃です その結果、よしブログかいてみよう。という考えに落ち着きました 文章力も語彙力もないので、これを機にそのあたりも上げていけたら尚よしとか思ってますジャニオタ歴…