思いを馳せて

As You Like It...

ハンパじゃない程、引きずってるんですわたし


異様なテンションで始まった12月31日の単独カウントダウンコンサート

Hey! Say! JUMP COUNT DOWN LIVE 2015-2016

JUMPing CARnival Count Down

からもうすぐ3ヶ月が経ちます。
...って3ヶ月?!3ヶ月?!!もう3ヶ月も経っちゃっうんですか、?ありえない。年明けて3ヶ月。いやもうすぐ4月じゃん!!寒い寒いってブランケット使いまくってたのに、いつの間にか花粉やってきてるし!おかげで目がかゆい(笑)
え、え、新学期はじまりますーっ!?





と、出だしから取り乱してしまった感がすごいですが本題いきます(笑)


ここ数日ずっと考えていることがある。それは
こんなにも引きずってしまうコンサートがあるのだろうか、ということ。

わたしはコンサートの余韻があまり残らないタイプのオタクで、コンサートが終わった瞬間は燃え尽きてそれこそ「これからなにを糧に生きていけば...」とか思うけど、2週間ぐらいであっさり終わるからそこまで引きずったりしたことなかった。

だけど、しかし!!!

今回は何かがおかしい
たくさんの方々が書いてくださったレポを何回も読み返しては思い出して笑っちゃったり、
セトリ順に何度も聴いては楽しかったなあ~と振り返り、「Very Very Happy」で毎度まいど泣いてる...
とにかく頭から離れない。
学校があった1月、2月は何かと忙しくて、気を紛らわすことが出来たけど、なんてたって今は長い長い春休み!
時間は有り余るほどにあって、余計なことばかり考えてしまう

どれだけあの空間に戻りたいと願っても戻れなくて(当たり前)
なんというか虚無感がハンパではない。
記憶はどんどん薄れていくし、それがまた悲しい
あれから3ヶ月?脳内はあの時から時間が止まっているような気がして仕方ない(笑)


単独カウコンがあるって知った日*1はほんとに全く眠れなかった(笑)
夜中に突如、情報が出回りはじめ嘘かホントか分からない状況が続き「新聞載ったから間違いない!」というツイートがちらほら出てきて、夜中だったこともあり、かなりのハイテンションでその事実を受け入れ、学校に行けばカウコン決まったね!ってジャニオタさん達に言われ...とにかく1日中浮かれてた(^_^;)


決まったときはドーム埋まる?ってちょっと心配だったのに、まさかの追加公演までしちゃって。ああそれほどJUMPを応援してくれる人がいるんだなって、JUMPどんどん大きくなっていくな。かっこいいなってもうそれだけで泣けた(涙腺弱)
コンサート中はとりあえず涙は堪えよう。と意気込んでいった当日だったけど、泣く暇がないくらい楽しませてくれた。
「Ignition」のやまちゃんのサックスと薮くんの美声は鳥肌モノで、「3月14〜時計」もやまちゃんの歌声と圭人くんのギターに吸い込まれていく感覚に鳥肌立った~(><)
いのちゃんのピアノから始まる「Chiku Taku」は言葉が見つからないぐらいかっこよくて...あまふわ天使達だと思ってたけど男だった(語彙力)
BESTコーナーは夏のツアーのやつにちょっとアレンジ加えてくれてBEST様ありがとう!!!!←
わたしの好きな我I Need Youは席的に有岡さん見にくかったけど、相変わらずかわいい天使
中継待ってるときにKinKiさんの「硝子の少年」踊り出すし、中継始まったらものすごい歓声と熱気の中で「ウィークエンダー」歌って。
年明けて一発目のUMP*2最高潮に盛り上がった!!!
ダブルアンコールだったのも嬉しかったな~~
アンコールしてた時の会場の一体感すんごい好き。・°°・(>_<)・°°・。



忘れたくない。この空気・空間・雰囲気・みんなの今の表情。ひとつひとつしっかり記憶しておきたい、と柄にもなくそんなことを考えてしまった。
やけにひとりひとりが眩しくて、輝いてみえた。
そうか、これがカウコンマジックか...
(結局騒ぎすぎて、後で思い出せないところが多少あったww)

「ねぇもしも幸福が見えるとしたらそれはこんな景色のことじゃないかな」*3

って言葉がピッタリ当てはまり過ぎてる空間だった。
カウコンならではの22時から始まること と 中継があること
このふたつによって“特別感”がすごくて、本人達も相当気合い入ってたようで、はじまりからテンションも異常だった(笑)
ファンもそのテンションについて行くかのようなテンションの上がりっぷりだったし、ほんとに純粋にただただ楽しかった。 “楽しすぎ”この言葉に尽きるコンサートだったような気がする
JUMPくんと一緒に年を越せる空間をつくってくれたこと、そしてたくさんの感動をありがとうございます~(泣)(泣)(泣)





とまあ、わたしの感想っぽいものと今の心情を長々と書きましたが

ああああああつ ら い!

自分で書いといてだけど、ものすんごい思い出して苦しい。

泣けるよ!!!泣ける!!

物事をメガティブに考えたりしないし、余韻とかもあまり残らないタイプ(2回目)なんですけど、こんな感じで意味不明なほどに引きずってます(笑)

わたしはつぎの現場決まってくれないといつまでも抜け出せずに、引きずり続ける気がする......
(一刻も早く脱出させてくれ、)

*1:調べてみたら10月23日でした

*2:Ultra Music Power

*3:Ignitionが好きだから抜粋したかったんです