思いを馳せて

As You Like It...

だんだんと、確実に。

 

 

掛け持ちとは、同時に二つ以上の仕事や役目を一人で受け持つこと。

辞書で調べるとこのように出てくるわけだけど、オタク用語では

「2つ以上のグループを応援すること」

という意味になる。

 

わたしはこの“掛け持ち”という言葉が嫌いだった。掛け持ちの人は、ひとつのグループだけを応援してる人に比べて熱量が違うとかどっちもすきなんてどーせ中途半端な気持ちなんでしょとかそんな風に感じていたからだ。実際掛け持ちって言ってもいろんな人がいて、どちらも同じ熱量で応援してる人やどっちかに気持ちは傾いてるけど捨てきれない思いがあって両方応援してる人、気がついたら掛け持ちになってた人。べつにジャニーズグループだけの掛け持ちではなくて、韓国だったり他のアーティストとも好きで応援してる人。いろんなパターンがあると思う。「オタクの数だけ物語がある」というのはまさにこういうこと。

 

 

わたしは掛け持ちの方に対してどうしてひとつにしぼることが出来ないのか。とずっと疑問に思ってたし、それが理解できないから嫌悪感を抱いていたのかもしれない。

そんな嫌悪感を抱いていたから自分が掛け持ちだってことを認めたくなくて今日までずっと誰にも明かさずに胸のなかに秘めていたけど、もうそんな事がどうでもいいぐらい好きになってしまってお話できる友達がほしくてこれからはオープンに生きようと決意したので、これを書いたらバンバンまわりに言おうと思う。

 

さっきも言ったけど、どうしてひとつのグループにしぼることが出来ないのか。が気になってたけど、それは自分に応援したいグループが2つできたら自然にわかった

単純に求めてるものが違うということ。好きの気持ちも微妙に違うということ。これは言葉で上手く説明は出来ないが、どちらともアイドルとしてだいっすきなんだけど、どっちかというと親目線てきな気持ちのほうが多いグループとどっちかというと恋のような気持ちのほうが大きいグループにわたしの場合は分かれていて、同じ感情でみれる部分なんてほんのわずかで、それに気付いてしまってからもうしゃあねーなっていう諦めがついた。だって好きだから!!掛け持ちどーのこーのより好きだから!!!愛すべきこの方々を応援しないでどうするんだよ!って気持ちが勝ったからわたしはへいせいじゃんぷにもせくしーぞんにも迷いなく躊躇なく全身全霊捧げたいんだわ!

「どっちも好き〜♡」ってなんやねんそれまじかよ。って思ってたけどなるほどな!例えばご飯とパン明日から一生どっちかしか食べれないならどっちを選ぶ?って聞かれてもどっちも食べたいし選べないし!っていう感情といっしょだよな〜(たとえが悪い)

 1年弱ずっっと心に留めてたけど、最初はそこまでしんどくなくて1人で楽しんでるのもいいな〜うふふって思ってたのに気持ちを抑え込みすぎてしんどいし、ツアーは(そのときは)行くかすごく迷ったのであとで後悔するだろうなと分かってはいたものの応募しなかったのですが…やっぱり後悔しました〜〜〜これは自分が悪い!!我慢すればするほど好きの気持ちが加速するし、精神安定しないから暴飲暴食にはしるしでもう疲れたわ…好きが溢れるだけだから温めるのはよくないよー!

わたしのなかのドリームマスターが自分に嘘ついちゃ身体に毒だって教えてくれてるからもういいです!!わたしはせくしーぞーんがすき…やっぱりええやんSexy Zone……

 

(読み返したら自分何言ってるのか分からなくていつにも増して気持ち悪くなったので途中でやめました)