思いを馳せて

As You Like It...

たかが表紙、されど表紙。

d誌さんのソロ表紙シリーズ。
このシリーズをJUMPくんがやると知ったときから、今日がくるのをすっごい楽しみにしてた
そう、有岡さん表紙のd誌が発売され店頭に並ぶ日。その日がまさに今日!!
d誌さんのこのシリーズ企画ほんとにありがてぇありがてぇ(><)


ということで、早速行ってまいりました~。
最初はやっぱりドル誌だし、シリーズ企画の表紙だし、そんな大した事ないない(ヾノ・∀・`)とか余裕ぶっこいてたのだけれど、本屋さんで自担表紙の雑誌を目にしたあの瞬間、、、あの衝撃は一体何だったのでしょうか?

だ、大ちゃんが、積み上げられてる...(言い方)

何ともいえない感覚だった
たかがシリーズ企画。と完全に見くびってた私はその場でとりあえずフリーズ
Twitterで流れてくる早売りを見ないように、見ないようにしてたから表紙をまともに見るのは今日が初めてだった。
しばらくボケーッと表紙を眺めてから手に取った。

ああ、ほんとに表紙じゃん(;;)

ビックリするぐらい当たり前の感情しか出てこない。
まあせっかくだから、きれいな本を取るか!と思って、1番上の本をどかしてみた。

うわあーまた大ちゃん/(^o^)\

どけてもどけても自担。これやばい。なんなんだこれ楽しいぞ!と、人が少ないことをいい事にひとりでニヤニヤしながら、本をひたすらどかして戻して...という謎の遊びをしていた件に関してはもちろん反省している
表紙だけでこんなに浮かれている自分悔しい。たまらん悔しい。という感情と共にフツフツと沸いてくる喜びを噛み締めながら、ちょっとドギマギしつつレジへ。
お金がないボンビーガールな私には鑑賞用と読む用と2冊買いたい!なんて夢のまた夢のはなしだったけれど、1冊で十分すぎるくらいの満足度であった

かなり浮かれた状態のまま帰宅し、帰ってからは表紙をじーっ。中身をペラペラめくって閉じて、また表紙をじーっ。
この動作を1時間ぐらいはしてた
内容はもちろん...あした、明日ちゃんと読むから!!!


自担の初表紙がこんなに嬉しいものだなんて思わなかった。店頭に自担が積み上げられてるだけで感動するなんて予想もしてなかった。
たかが表紙。だけど表紙って大事だなとあらためて気付かされた。
ほとんどの人が“アイドル雑誌”を気にも止めないで真横を通り過ぎていってしまうけれど、ひとりでも自担表紙のものを取ってペラペラとめくっているのを見るとそれだけでテンションが上がってしまう。
表紙で感情てっぺんになるわたし単純だね?たのしいね?たのしんでるね??






話は少し変わるけれど、大ちゃんは以前ヒルナンデスで「ひとりで表紙を飾りたい」と言っていた


f:id:C_ponpon:20160503180204j:plain



というか、1年前ぐらいから雑誌等々でよく言ってた気がする...(曖昧)
その影響でか、このシリーズ企画が決まったときから有岡担をはじめとするじゃんぷ担が

やっと大ちゃんの「ソロで表紙を飾りたい」っていう願いが叶ったね!
おめでとう!!

っていうお祝いツイートをしているのをたくさん見かけた
わたしはてっきり、大ちゃんがいう「ソロで表紙を飾りたい」っていうのは、何かソロの仕事が舞い込んできてその関連で表紙を飾る。って意味だと思い込んでたから、「え?!そういうことなの?」って少し考えてしまった


結局はどうであれ表紙を飾れることは大変喜ばしいことであるし、有岡さん本人が ソロ表紙叶った~!って思ってるならそれはそれでいいかなと思う。それでもって、どんどん新しい目標をみつけほしい!アイドルとして高みを目指していく有岡さんものすんごいかっこいいよ~~(大声)





最近だと大野くん表紙のTV誌とか多くて、本屋さん行くたびにわあ~大野くんがいっぱいだーっ!ってニヤニヤしてる(笑)
いつか有岡さんにもいろんな表紙飾っていただいて、わあ~自担いっぱい並んどるーっ!!って思いながら、思わずニヤニヤしてしまって周りに変な目で見られ、慌ててマスクで顔を隠す...そんな世界をわたしは待ってる。(キモイのは重々承知)

また表紙飾ってくれることを期待してますよ~(^o^)