思いを馳せて

As You Like It...

2017年というスペシャルイヤーにありがとう

 

2017年を振り返らずにはいられなくない??とわたしの細胞が騒いでいたのでHey! Say! JUMPのアニバーサリーイヤーを振り返ります。
東京ドームから始まった今年は振り返ってみると本当にAnniversaryを感じるとても特別感のある一年であったなと思う。2017年最初のシングルOVER THE TOPでトップを目指し続けるおじゃんぷにスペシャルイヤーの一発目としてぴったりだと思い、Precious Girlでわちゃわちゃしてて可愛くて平均年齢25、6歳の天使グループ!!って心臓痛くなって…
music.jpのCMで坊主になった昭和!JUMPに衝撃を受けたのが今年だなんて信じられます?わたしは時空が歪んでるのかなと疑っています。

個人仕事で嬉しかったのは、今年はたくさんの俳優業があったこと!!手のひらサイズで声が異様に高い自担、泣きの演技がいつの間にか上手くなりすぎてる自担。なかでも嬉しかったのはこどもつかいに出演してくれたこと。忘れもしない7月1日からもう1年も経ったのかと…あの正月とクリスマスと誕生日がいっぺんに来たような衝撃は一生思い出しては胸がいっぱいになると思う。映画が公開されることをずっとずっと待ってたし、あの大画面スクリーンで有岡くんの素敵なお顔が見れるなんてわたくしはどれほどの幸せ者でしょうか?!形容なんてしたくありません!!
映画ドラマ関係のおかげで雑誌にたくさん出てくれたのも喜ばしいことだなと!ちょっと前は裏表紙でも背表紙でもいいから表紙飾りたいって言ってた人が今年だけでもう3冊表紙飾ってっからな!!!FINEBOYSだよ!!分かってんのかよ!!!!大声で世界にありがとです!!!

 

今年はほんとに幸せすぎて、こんなに一年で幸せにしてもらっていいのかなと心配になる…

たくさんのメディア露出、レギュラー番組の仕事、アリーナツアー、結成日、デビュー日、嬉しいことがたくさんあったし、個人的にしんどい年でもあったのも含まれるけれど濃い1年であったなと感じる。
H.our timeに何回泣いたかもう分からないけどこんな素敵な曲を10周年という良き年につくってくれたこと、そしてそれぞれの得意なこと挑戦したいことを形にしてくれてて嬉しかったなー!大人数だと顔も名前もなかなか覚えてもらえないし、歌割りにも多い少ないあるし不利だなーって考えてたこともあるけれども、大人数でいかに目立とうと考えるのではなく、みんなが足並みを揃えることで生まれるダンスの美しさとか人数が多いからこその関係性や可能性が増えることとかすっごくいい事ばっかりだよね!!
わたしが好きになった当初は「Hey! Say! JUMP」って名前は知ってる、でも何人いるか知らないとか山田くん以外はなに?って聞かれたこともたくさんあったのに、今では最近よくテレビで見るよね!とか有岡くん知ってるよ!ヒルナンデスの子でしょ〜って言ってくれることが多くてほんとにほんとに嬉しい…
アリーナツアーはお友達のおかげで福井に入らさせてもらったけれど、やまちゃんが途中言葉つまらせ「初日なのにね」って言いながら泣いたあとマイクに歯があたって「痛い😊」って笑ったあの瞬間、こんなにも人を愛おしいと思えるんだなと生まれて初めてもらい泣きをしました、、
紅白歌合戦に初出場もすっごく嬉しい!新聞記事を見たときは手の震えが止まらなくて、なんだかものすごい世界にいるのではないかと!

ひとつひとつ夢を現実にしていくJUMPはかっこいいしまだまだ夢を叶えていく瞬間を見ていたいと思える…Hey! Say! JUMPの未来に投資!!
そして12月8日から始まっているドームツアー。『Hey! Say! JUMP 3大ドームツアー』という文字の羅列が嬉しすぎて決まったときは呪文のように唱えてた〜〜〜( ; ; )少し前まではドームは埋まらない埋められないって思ってたのに今ではドームじゃないと外れちゃう!(TT)って泣いてるんだからな〜野外ライブもいつかやろうぜ!JUMPさん!!!
ドームツアーは彼らがゆっくり確かに前に進んできたから掴み取ったことでその軌跡を途中参加ではあるけれど見守れたことにほんとに感謝してる。この時代に生まれてきてよかった。

 

わたしは、Hey! Say! JUMPを好きになる前から知ってる歌とか記憶にあるCMや出演してたドラマを見てたなって記憶があると「ああこれ知ってる!わたしは昔からきみを知ってる!!」っていう前前前世な伏線を考えるのがとてつもなく好きでして…好きになる一年前、クラスにNYCが好きな子がいて、その子とは席が近くなることが多く、毎日のようにNYCの話を聞かされてた。おかげで、NYC3人方のフルネーム・担当カラー・お顔、そしてお歌をばっちり覚えてたのはほんとにわたしの中では大好きな伏線話であの頃のことをふと思い出すと、あの子に一年後からわたしHey! Say! JUMPのファンやってますって今言ったらビックリするだろなーと考えてはちょっと会いたいくなる。
そういう些細な偶然が積み重なって有岡くんの存在を知って…と思うとなんだか壮大な話になりそうなのでアレですが、とにかくみなさんありがとな!!(雑)


有岡くんを好きになって5年、ファンになって4年。Hey! Say! JUMPのうちたった半分しか知らない私でも、あんなことがあった楽しかった悲しかった不条理だ幸せだいろんな想いが蘇ってきて、ああまだやっぱり好きだなと2017年何度思ったかは分からない。でも何度振り返ってもその瞬間その瞬間ごとに『今』が一番だって思ってたな〜と!そのたくさんの『今』が重なって2017年を無事に終えられることが幸せだし、好きになった当初よりもっと好きになってる今がやっぱりだいすき!!!有岡くん大好き!(って言えばなんでも上手く収まるって思ってる奴)


少し思い出話ができるほど応援してる自分に心底呆れるけど、Hey! Say! JUMPに奇遇にも出会ったからこそ、出会えた人達がいて見れた景色があって、影響されてすごく変われた自分がいる。感謝、感謝の言葉しかでない。

いまの勢いについていけなくて振り落とされて待って!って叫んでもきっともう待ってくれないんだろうなっていう切なさもあるけれど、一緒に歩もうねって言ってくれる彼らがほんとにだいすき!そして愛おしくて大好きな人達に出会えたことが嬉しくて有り難い気持ちでいっぱいです!!

出会いと巡り合わせに感謝し、来年からも生きていかなければと強く思う1年でした。来年もきっとワクワクな楽しいことをしてくれるのであろうと期待してます!(言霊)わたしは何度でも彼らの未来をみたいと思うからまだまだ応援したいと感じるのですHey! Say! JUMPが大好きです今までもこれからも


 ☆ A HAPPY NEW YEAR /☆
2018年もHey! Say! JUMPに幸あれ!!!

 

 

 

 

♢コンサート♢
04.16
ジャニーズ大運動会 2017
08.11-10.15
Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017
11.14
Hey! Say! JUMP 10thAnniversary イベント
「ULTRA JUMParty ~真のHey! Say! JUMPは俺だ!!~」
12.08-01.01
Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018

 

♢映画♢
01.07 僕らのごはんは明日で待ってる 裕翔くん
05.20 ピーチガール 伊野尾くん
06.17 こどもつかい 有岡くん
07.01 忍びの国 知念くん
09.23 ナミヤ雑貨店の奇蹟 山田くん
12.01 鋼の錬金術師 山田くん
12.23 未成年だけどコドモじゃない 知念くん

 

♢ドラマ♢
04.12-06.14 母になる 裕翔くん
06.19-08.21 孤食ロボット 有光髙
07.08-09.16 ウチの夫は仕事ができない 薮くん
07.17-09.18 コード・ブルー 有岡くん

 

♢ラジオ♢
04.06~ FM.OH! 「Music Bit」 髙木くん

 

♢CD♢
02.22 OVER THE TOP
07.05 Precious Girl
12.20 White Love

 

♢アルバム♢
07.26 Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O

 

♢DVD♢
04.26 DEAR